検索

中3生対象 保護者懇談

5/12(土)、13(日)の9時〜18時に、中3生の保護者様対象に、保護者懇談を実施致します。 三重県の高校受験についてしっかりと説明させていただきます。 前期受験と後期受験の違い。 各高校ごとに必要な、内申点や学研点。 受験に向けての今後の勉強のやり方。 個々の学力や個性、性格や長所を含めて、将来のために見合う高校など・・・ 色々と話をさせていただきます。 中1と中2は、中間テスト終了後の6〜7月に懇談を実施予定です。

中1 be動詞と一般動詞

中1の英語で、最初に最も強化しないといけないのが、be動詞と一般動詞の区別。 これをマスターせずに英語を進めることはできない。 英語の基礎中の基礎。 徹底的に量でカバーしていきます。 教科書プリントも忘れずに。 数学も正の数負の数をどんどん進行中。 小テストで100点目指して頑張りましょう!

多気進、12年目始動!

今週から、多気進12年目が始動しました! 小学生は自己紹介と今までの復習。 中1はクラス分けの学力確認テスト。 中2、中3は、志望校別クラスで、どんどん先取り授業。 中2は進学校希望者が多くなり、いい意味で塾生の競争が活性化。良い雰囲気になりました! 中3は受験に向けて、数学は因数分解、英語は現在完了まで終了。 中3の数学と英語は8月末までに全て終わらせて、9月からはひたすら受験勉強予定。 皆が志望校に合格出来るように全力で指導していきます。

hanami

お花見にいってきました 今年は暖かくて、もう散り始めていたけど やっぱり桜はかわいくてきれいでした アメリカ人の友だちがお団子を頬張る姿もかわいかったですね #花見

​たき進学スクール             
多気郡多気町相可1562-1 

TEL 0598-38-3720

© 2018 たき進学スクール